お知らせ
床だけでなく、壁やカウンターにも施工可能?!
こんにちは、新人の北嶋です。
今回は、施工でお世話になっているTosa Designの土佐さんと、
県内の現場で『MPC』の施工にいってきました。
土佐さんは、元々舶来土建で働かれてた方で、よく私たちの施工案件を依頼しています。
カントリーベース/舶来土建の建材商品の施工なら何でもできる方なので、
一度Instagramを覗いてみてください。
⇩ ⇩ ⇩
さて、本題に入りますが、MPCって何?と思う方に簡単に説明すると、
床、壁、カウンターに施工できる薄塗りの樹脂モルタルです。
しかも、厚さがわずか1mm程度なので既存の壁や床の上からでも建具等に
干渉せずにリノベもできる僕がおすすめの商材です!
BEFORE
この現場は下地が木でした。ただ、MPCは薄塗りで下地の影響を受けやすいため、
RM2と呼ばれる下地補修材を塗り、不陸を調整してから塗り付けを開始しました。
ただ、どの材料でも同じだとは思いますが、
夏の暑い時期は材料がすぐ固まるので、
施工スピードなどには注意する必要があると感じました…!!
RM2施工中
MPCってただモルタル風に仕上げられるだけじゃないんですよね。
あえてコテ跡をつけたり、ステンシルでロゴなんかも付けれるから
仕上がりが毎度で仕方ないです!
AFTER
カントリーベース/舶来土建では様々な施工例を掲載しているので
是非、ホームページをご覧になってください!