舶来土建

STAFF BLOG

二日目。

こんにちは

舶来土建、二週目突入の岸です。

 

昨日と今日の温度差がすごい、、、引き続き風邪には気を付けましょう。

 

 

世の中は本格的に秋めいてきましたね。皆さんはどんな時に「秋」を感じますか?

紅葉、秋服、月見バーガー、、、その中でもこいつ。

 

うちの近くの某スーパー。infoの一角にあるんですけど、ほんとによく出来てていつも感動します。今日もニコニコですね。お疲れ様です。

 

 

 

さて本題です!!先日の石堂さんからのパスを受けまして(実はお互い元バスケ部)

 

ナイスパスです キュートです

 

デザインコンクリート二日目の様子です。

先日は主に土台作りの造形作業、今日はそれぞれ材料が乾いたので色を塗っていきます。

 

 

先日に引き続き東大先生の出番です。

圧巻です。何というか、作りがナチュラルなんですよね。造形に物語を感じます。

 

あと、何といっても東さんの人柄がとってもよくて、初めてあった感じがしないんですよね。

講習なんですけど、交流というか。いろんな面で男前なプロです。かっけーっす。

 


 

こんな一面もありました。これもまた交流ですよね。

研修と聞くとやはり張り詰めた雰囲気で、真面目に講習。みたいな印象を持つと思いますが、二日目ともなればうちの研修はこの様子。

みんな仲良しです。

楽しく学べちゃうんです。

 

 

 


  

before

 

 
after

 

 

 

レンガの目地はまだですが、私と石堂の作品です。

初回ですよ!!!?

なかなかいい感じじゃないですか!!??

こんな感じで、初体験でもここまで成長できちゃうんです。まじです(笑)自分でもびっくりです。

しかもめちゃ楽しいんです。

ここまで出来るようになるからですよね。まだまだ精度は低いしバリエーションも少ないですが、他のお客様の作品や、東さんの作品など、色んなものが同時に見れます。施工例の参考にもなりますよね。

 

続きましてこちらは

 

  

MPCの下地後の様子です、このように文字を型どったり、会社のロゴやマークを入れれたりします。

かっこよ、、、(笑)

MPCは薄いのにとても頑丈で、駐車場や倉庫内など車などの荷重にも十分耐えられる強度なんです。

おしゃれで頑丈。 私の理想です(笑)

 

皆様には各社のロゴを使用したものを施工していただきます。しかも記念でプレゼントです!

思い出になりますね。

 

楽しく学べた二日目も無事終えることができました。

遠方から出向いてくださったお客様、本当にお疲れさまでした。また現場でお会いしましょう。

 

東さん、講習ありがとうございました。ライバルではなく仲間。という言葉。刺さりました。粋です

 

石堂さんもありがとうございました。

 

これからは皆さまをお迎えする立場になります。

ワクワクしながらも初心忘れるべからず・・・

 

 

まだまだパソコンと仲良くできない岸でした。。。

PREV

NEXT